2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にすばらしいもの

大雨の秋葉原は、台風が来るということもあって大きな店以外はもうシャッターを閉めているところも多く、人も少なめだった。ぼんやりとした記憶をたどりながらしばらく歩いて、ニュー秋葉原センターという電光看板を見つけた。一番奥にその真空管アンプ屋は…

継続は力なり

最近創作をあまり進めていない。1日、2日とやらないと少しずつ創作から遠のいていく気がする。性格上、途中で挫折はしないが。あれだけ無理だと思った仕事も、今ではそこそここなせるようになってきている。毎日続けることは、非常に強力なスキルとなるの…

冬眠に向けて

自分はまだ何一つあきらめていないし、昔と何もかわっていないようにおもう。

便所にて

便所にてふと思う。 仕事も創作も、同じなのではないだろうか? 得意な分野で、思い通りに物事が進んだら、楽しく感じるだろう。何か壁にぶつかり、思い通りにいかなくなったとき。それを超える努力を億劫に思っているのではないだろうか。それを超えること…

できないとき

できることを100回やるより、できないことを3回トライするほうが実力は伸びる。あえてトライするための奮起が、必要となるが。生き方としては面白いと思う。

豆腐をつぶしたときは

今日は久しぶりに早く帰ることができたので、寮の食堂で夕食を食べる。 食材を取るときにはたまに注意書きがある。 『イカリング 一人2個』 ふーん 『豆腐をつぶしたときはご自身がつぶした豆腐をお取りください』 な なんだこの 「己が手を地で染めたとき…

やればできる

この半月ほど、とある創作の作業に没頭していた。ゲームのステージ製作だが、テストプレイヤーは自分のほかに一人。完成したステージはサーバーにアップロードが可能で、運営側の人間が2人以上承認されると全体の人気ランキングに上場できる。 今日までに5…