やればできる

この半月ほど、とある創作の作業に没頭していた。ゲームのステージ製作だが、テストプレイヤーは自分のほかに一人。完成したステージはサーバーにアップロードが可能で、運営側の人間が2人以上承認されると全体の人気ランキングに上場できる。
今日までに5ステージ作ったが、最初の2ステージが運営に承認されない限りもう3ステージはサーバーにアップロードできない。最後のステージはかなりの力作だったが、もう2ステージアップしているので待つしかない。未承認のステージは現時点で4000以上ある。
思えば、音楽関係の創作物で勝負できる珍しい機会だったと思う。さらに、仕事が猛烈に忙しい時期であることは承知の上で、この状況下でも創作が可能であるかということを確かめる良い機会となった。時間がないのではなく、やっていないだけでやればできるということがわかった。休日をつぶす勢いは必要だが。

卓上メモ帳の不具合をどうにかしたい。