2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を売ろう

漫画を売ろう6:56

多面体

人間の性格には多面性がある。 人間は自分の都合の良いほうに考える。 それで、「自分だけが苦労して損をしているなあ」と思うこともあれば、「なんだ、みんな結構自分と似たような心境なんじゃないか」と思うこともある。結局、人に優しくしようとして自分…

寝不足は

寝不足はいくら精神で耐えても皮膚などががたがたになるので避けたい。2:54

ロック万

知り合いが寮祭でロック万をバンドで演奏したいというので勝手にメドレーを作っています。 現在100小節4分強。まだまだ続きそうな気配。1:37

良い睡眠

偶然かもしれないがパジャマを変えたら非常に深い良い睡眠が取れた。どうやら暑すぎることは眠りを妨げるような気がする。裸で寝る健康法があるとかいう話もあるが、もし布団が下に落ちたときに風邪を引く可能性があるのでやりたくない。基本的に薄いパジャ…

もう十分に楽しんだ

幼少の頃、みんなで流行のテレビゲームを始めたりしたことがあった。 次の年、新しいゲームが発売されてみんなはそっちのゲームのほうに移った。だがしかし、自分にはまだやり残したことがあり、とにかくそのゲームが終わるまで次のゲームははじめられない。…

神様

神様が中学生の作品を鑑賞中。 わざわざ大きな舞台を用意しなくても、身近なところにいろいろなストーリーが転がっているのだと再認識させられた。23:48

本当に取り残されること

学校へ行かないという子供が増えていると聞くが。 学校へ行かないことがどういう事態を招くかわかっていてやっているのだろうか。新しい刺激と変化ある交流が無いということは、すなわち感性(や考え方)が成長しないということだ。いわば狭い物の見方しかで…

ForGeT mE NoT

時が経てば、物も人も忘れられていく。些細なことでも、事故でも事件でも、戦争でも。 ましてや結果を残していない未発表の創作物など、さらに早いスピードで忘れられていく。 そして創作者本人さえその創作について忘れ、中途半端なものに成り果てる。 しか…

音を楽しむ

妹の知り合いの無料コンサートが県立音楽堂であるというので行った。シンガーソングライターだったということで、何か次元の違う世界を想像していたが。 ごく馴染み深いバラードだった。ギター一本マイク一本でソロ演奏だった。うまいへた以前に、歌を楽しも…

結局落ち着いて思ったこと

先生、俺 GEが作りたいです 22:43

セカイ系とは何だ

自分の世界は自分の内にしかない。しかしながら、「僕らはいつも未完成」という歌詞がどこかにあったように、日々変化と向上を求める精神は大切だと思います。そして誰が何と言おうととにかくやってやるという強靭な思いが、不可能を可能にするように感じる…