2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は霰が降った

大量の霰が降った. 大量のハリボを手に入れた.23:28

夢中

夢中というのは凄い言葉ではないか.金沢弁でいうところのがっぱんなるというやつだ.現実にして夢の中にいるという極めてテンションが高い領域. しかし,歳をとるにつれてモノにあまり感動しなくなり,夢中になることは少なくなるものだ.そうなってくると…

冷えた宇宙

俺のサンダルには微妙に穴があいていて,歩くたびにキューキュー音がなる.まるで幼児.幼児と言えばsa―― 凍てつく寒さの中,ビルの間でサンダルの音だけが虚しく響く,夜の金沢. 18年続いた学生生活も,残すところあと数ヶ月となった.焦りや感傷といった…

RPGツクールXPでできること

そんなあなたにRPGツクールXPについて教えましょう. BALDR FORCE ⇒ 作れない 戦国ランス ⇒ 作れる19:29

念のために

念のために書いておきますが,GEの内容について考えなかった日は一日もありません.そしてこれから先も完成までそれは続きます.布団に入ってからはGEを考えるのが日課になっているからです. さて,今日知り合いに自分の日記を見せたところ下の画面に大…

期限

1:55

最高のゲームで何かひっかかる

カレーの辛さが選択できるように、結局、全ての人を満足させる最高のゲームなどありはしないのだ。 それぞれのプレイヤーにはもちろんそれぞれの好みがあって、ハードゲーマーだったりぬるゲーマーだったり、雰囲気重視だったりゲーム性重視だったり、グラフ…

最近思ったことのまとめである 人は一人では生きていけないが一人の時間も好む我侭な生物である 人は自分が無駄だと思っていることでもやってしまう 人は大抵自分の利益を最優先する 人は失ってはじめてそのありがたみに気づく すごい人はすごい 3:35

なるほどこれは

金沢の名産の一つに和菓子があるが、夕食の後にそのうちの一つであろう「起上(おきあがり)もなか」というものを食べた。 なるほどこれは達磨の様な形で、重心を低めに取れば起上りそうだ。 試しに倒してみた。 ゴト22:14

【あの子のことがもっと知りたいバトン!!】

注意:先日の日記とは一切関係無し。 渡されたらやらねばならない。半端はだめだ。 1:お名前は?ニックネームは? 風見鳥です。とりはにごりません。 2:おいくつですか? 10代の頃はまだよい。 3:ご職業は? 学生 4:ご趣味は? 創作全般 ハリボを食べる 5:好…

まだ雪は降らない

最近、親の機嫌が極端に良くなったり悪くなったりする。仕事が忙しいのだろうか。タバコを吸えば必ず機嫌が悪くなり、食事の席でも何かギクシャクしている。 原因は私のほうにもあるかもしれない。物事があまりうまく運んでいない。もっと意思を強くもたなけ…

荒野の魔女

今日は大雨だった。コンビニに忘れた傘が生き残っていて助かったので、今年は厄年ではないのではないかと疑った。 最近、細木さんの番組とか、オーラの番組とか、そっち系の番組が流行っている気がするが、占いとか能力(霊or超)とかそういうことを信じる信…

異常気象

雪が降らない。 晴れているに越したことは無いが、私が覚えている限り正月に積雪が無かった年はほとんどない。しかも何だこの気圧配置。これは異常気象というものではないのか。 過去何十年も続いた気候が急に変わった、ということはもっと警戒すべきことで…