2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の晴れの日 風見鳥の言う

いざ一人暮らしが始まるとものがいろいろ足りない。2:48

その先には希望しか見えない

もうすぐ強制相部屋暮らしが終わり、栄光の一人部屋に。プロバイダの作業が完了するまでネット環境が無いにもかかわらず、その先には希望しか見えない。22:14

新しい環境と共食い

焼き鳥はうまい。 ノートPCを2週間使用し、本日からデスクトップに戻ったが19インチのディスプレイは大分に大きく感じられた。 12.1インチノートと19インチデスクトップでは得手不得手があることが浮き彫りになる。 19Desk 12Note 可動性 × ○ キー入力操…

局所刻みのチェンジ

毎日、知らない面々と顔をあわせ、同じものがひとつとない質問を投げかけられるのは、最初は苦痛ではあったが、慣れてくれば大変飽きない日々であった。たとえどのような職についたとしても、日々新しい視点で物事を見つめる力は、忘れてはならないのである…

リベルタン

リベルタンゴを聴きながらモーニングコーヒーを飲める日が来るとは夢にも思わなかった。 最近、研修活動上初対面の方々とよく仕事をするが、やはり初印象はあるものの、断片的な行動の集まりからは性格の奥底まで覗くことができない。ましてやネット上では(…

最近の悩み

ズボンが下がってくる 髭剃りの切れ味が悪い はてなダイアリーが重い 22:26

東京は まあ

たいそう久しぶりの日記となってしまった。現在岡崎市内ホテルでDOSパラのノートPCを用いて出張中。日記を書く暇もないとはこのことだ、という忙しさ。しかし少し時間を裂けば書ける。創作もできる。 ハードワークも慣れればたいしたことはないというのが実…

人生の25%の歩み

6年と3ヶ月使っていたハードディスク(Maxtor30GB)がついに寿命を迎えた。10回を超えるクリーンインストールに耐え、ほぼ365日休むことなく自分の手足として多くの作品を共に生み出してきた。取り外す時、ペットを飼ったことはほとんどないけれども、長い間飼…