2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンと場

自分が地元で最もうまいと思っているラーメン屋は、店内の携帯電話の使用を禁じている。別に携帯電話を使ってもラーメンの味が落ちるわけではないのだが、店の雰囲気や他の客が静かに味わって食べることへの配慮の一つだろう。やりすぎではないかと言われた…

前向きな気分

仕事で失敗をしてしまったときなど、もう取り消すことはできないがやるせない気持ちになってしまうことがある。 悩めば悩むほど時間の無駄だとわかっているのに、ついつい考えてしまう。 そういうときに気分を前に向かせてくれるもの、それは音楽、ミュージ…

混じりにくいもの

アニメ ラストエグザイル 銀翼のファムのオープニングテーマは、歌が坂本真綾、曲がschoolfoodさんという夢のタッグだ。 さて仕上がりはというと、なんだか微妙。坂本真綾のゆるやかに流れる歌声と、schoolfoodpunishmentのスピード感あふれる曲調が、水とマ…

ハイレモン

最近のマイブームはハイレモンである。ほどよい刺激がたまらん。店によって割りと値段が違うので、ネットでまとめ買いして安くならないか検討した。 店(会社の近くのスーパー):1箱116円 アマゾン:10箱1175円 単価117.5円(送料無料)スーパーより少し…

秋の散歩

ペンキ塗りたてのポストを見た。赤かった。