2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検索結果から

まだツクールで何かやろうとしている輩が数多くいることがわかる。

この牛乳が冷えるまで俺は

片道30キロのところにラーメン屋があるのだが、これがまたうまい。 帰りのコンビニで牛乳を買うのだが、夏場はこれがまたぬるくなる。 はてなフォトライフにスライドショーされている写真はどれもすごいな。芸術。 この牛乳が冷えるまで俺は、はてなフォトラ…

ハイ

最近夜遅くまで残業をすると胃か肺のあたりがなんだか締め付けられるように痛い。ラムネの食べすぎかしら

ドレッシング

体調が戻った。 人生で限りあるものあがあるとすれば、それは人生そのものの長さ、寿命であるように思う。その中で起こる出来事に対して、ネガティブに考えるかポジティブに考えるかは人それぞれだが、大方答えの出ない疑問が多いので、ポジティブに考えたほ…

小川真奈と佐藤タイジ

小川真奈の1stアルバム ティーネイジ ブルースを買った。 アイドル離れしたすばらしい歌唱力に鳥肌が立つ。とても高い可能性を感じた。 佐藤タイジのギターと合うと思うんだけどなあ。 いつかコラボレーションをやってくれることを夢見る。 風邪気味です。

何かを忘れている

昨日から何か、大切なことを忘れているような不思議な感覚にとらわれる。何だろう。何を忘れているんだろうか。

アアアアノルド

何かこう、刺激的なことはないかなあ。 最近動きがなくて面白くないよ。

ブル

坂本まあやの奇跡のライブがブルーレイディスクで発売するようだが家に再生機器がない。 本当にあのライブは夢のような時間だった。会社を2連休した甲斐がありました。みんなありがとう。 ブルーレイディスクは俺が買うので、誰か俺にブルーレイプレーヤーを…

タイトルをあとでつけようと思ったら忘れていた

夏の様相を呈す青空の下で車を飛ばしながら、歪がしびれるエレキギターソロを高音質で楽しむのが趣き深い季節となりました。水のように包み込むような包容力を持つ女性と、火のように情熱的な感性を持つ女性、恋人にするならどっちかなあということを考えて…

新しい丸山

実家でゆっくりすれば少し落ち着くかと思ったが、あまり効果がなかった。 自分が何に対してがんばって、どこを目指しているかがよくわからない。 何かあたらしい刺激が必要なのだろうか。人に対しては最善を尽くしているつもりだが、すべての人に対して全力…

3ほお

アリエッティを見た。 映画館自体はガラガラだったが、非常に面白かった。表現的にほおーと感心するところが3箇所はあった。逆にここはどうか・・・というところが一箇所も無く、100分程度の映画だったが大変濃密で最後まで楽しめた。特に音響が良かった…

リフレエエエエエエ

近場の温泉に行ったらサービスデーで入浴料300円だった。HAPPYHAPPY。 しかし明らかに客はいつもの倍以上いる。シャンプー代などをのぞけば運営費は変わらないと思うのでむしろ黒字なのではなかろうか。 少しやせなければ。

なぜタマリバが必要か

今の時間風呂に入ると貸切りのkazamitでヒャッホーだ。昨今のインターネットが普及した時世においては、自分が作ることができない「素材」と呼ばれるものはgoogleで検索すればある程度はそろってしまう。 作品を理想に近づけたいならば、オーダーメイドによ…

かりぐらしのkazamit

誘った全員から断られるという快挙。一人でいこうかなあ。

だから

だから小銭が増えすぎるからやめとけと言ったのに!増えた。音域のことを英語でレジスタと言うらしい。音源モジュールで音域を設定する値があったとすれば、それはレジスタレジスタになります。

右脳左脳

空間系のデータ解析について書いた英語のデータシートを読むと右脳も左脳もフル活動な感じだのう。さて。今日は今までの人生で一番悔しいと思った日になった。純血B型である自分は、他人に「お前は必要ない」と言われることが最も辛い。他の人と比較されて…

リアルマスター

http://www.youtube.com/watch?v=6s0Tgizoj34&feature=relatedリアルアイドルマスターみたいなことになっているが。昨日のラジオの歌い手。抜群の歌唱力も目を見張るが、周囲の人をひっぱっていくエネルギーが17歳にしてすでに備わっているというのがすさ…

実装済みで非公開のファイナルストライク

gifという画像規格がある。低い色数の画像ならばビットマップに比べてはるかに低い容量で劣化無く画像データを表示できる優れものです。今は各所に普及しているが、自分がパソコンを購入して間もない2000年代初頭はまだ著作権の問題があり、フリーの画像…