2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいディスプレイ

新しいディスプレイを買って、古いほうをアームで机の外側に固定した。 作業効率がすこぶるあがった!と思いたい。

RPG

スクールフードさんのRPGという曲を聴いた。 ベースラインがきまりすぎで鼻血が出そうだ。

空き箱

そしてその聖徳太子に似た人は俺に向かって言うのである。「空箱を捨てねばならない」

今まさに歯磨き粉が切れようとしている

古くからの仲間が、自分が志を捨てていないことを認めてくれることが、本当にありがたく感じる。

社蓄

仕事のし過ぎで頭が猫になりそうだ!

高いパンに群がる

創作にこだわる者ほど、オススメのものをもらってもあまり興味を持たない。なぜなら自分の世界観をあまり崩したがらないからだ。 しかし、自分のものを周りに誇示するかどうかはまた別の話だ。

せんべい

しょうゆせんべいはうまい。

七夕

無病息災を願う

対価

風邪で仕事を休み、布団の中でいろいろと考えていた。製造業の良さとは何か。それは形あるモノの対価としてお金をもらうことにある。 農業も、多分音楽活動やアイドルといった著作物の販売もそれにあたるだろう。買う人は、お金を払うかわりに、形ある何かを…

リズム

月曜から金曜までは朝から夜遅くまで仕事をしているのである。しかし土日は何もない。なのでどうしても土日はリズムが狂う。 そこで土日にも家で仕事のようなことをして無理に休まないことにした。これははかどる。

言葉で伝わるイメージ

共同制作をするときに言葉(特にメールなどの文字)で伝わるイメージはごくわずかだ。たとえば見知らぬ作品に曲をつけようとするとき、言葉よりも声、声よりも画像、画像よりも動画、動画よりも完成品。言葉だけからなかなか曲のイメージは沸かない。 それで…