2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USBのどこがいい

たとえ地の上を這いずり回るような忙しさでも、俺は決して人とのつながりをおろそかにはしない。 創作は原動力。 デビルチョップはパンチ力。

恋愛について真剣に考える

ウェアアアアアア

ひぐらしや ひさかたぶりの カップめんかな

http://www.kazamit.com/u/mictest.wavマイクでスピーカーの音を録音してみた。自分でも驚いたが来るところまで来てしまっている気がする。

奇跡

何も無いところから新しい生命が生まれるとき、人はそれを奇跡と呼ぶのだろう。それと同じように、全ての創作物は何も無いところから生まれる奇跡の産物なのではないかと思う。創作の知名度や意義など些細な問題で、ものを生み出す都度奇跡がおきていると考…

マイナスを超えて

マイナスが一番したまでいくといきなりプラスの最大値になる感じがした。

土曜にいっしょに映画をみにいきましょう

時間的なしんどさじゃない、精神的なきつさというのがある。漬物も漬物石40個のせられたらうまくできないだろう。集中する毎日が続いて気が狂いそうだ。しかしここであきらめるのは自分として許せない。 動くものがみんな粘土細工に見える。 コーヒーを飲む…

take3

やはり妥協して終わるのは釈然としないのでスターウォーズのトランペットを参考に修正を加えていった結果、わりとそれっぽいトランペットになった。 http://www.kazamit.com/u/bounty_take3.mp3もう夏休み最後の日。今日は宿題を片付ける。

人間の拡張子

http://www.kazamit.com/u/bounty.mp3 戦場の風(BountySwordより)盆休み二日つぶして耳コピした、ゲームの曲。躍動感あふれるマーチで曲の完成度が高い。いろいろと曲想の勉強になるだろうと思ってMIDI化して録音した。以前オークションで購入した新しい音源…

おかしいな

創作一徹で生きてきたつもりが、なんだか最近ぼやけた感じがする。

400日

かりぐらしのアリエッティの製作期間は400日だという。自分の作品も見習おう。

だが俺はここであえて安いほうを使う

殺人エイ「地球規模の変化に対しては、人間もエイも、スルメイカも無力。たとえ冷凍でも」 俺「しかし、世界がなくなることを恐れていては、何もできません」 殺人エイ「では仮に殺人エイたる自分が24時間後にあなたを殺すとして、それまでに何かしておき…

冷凍スルメイカ

殺人エイ「こんにちは。わたしは冷凍スルメイカです」 俺「エイではないんですか」 殺人エイ「体はエイでも心はスルメイカです」 俺「冷凍なのは鮮度を保つためですか」 殺人エイ「はい。夏場は特に傷みやすいので」 俺「どうして人を殺すのですか」 殺人エ…

スピードドライブ

宝塚付近はものすごい渋滞だったようだが、自分は無料化された舞鶴若狭ロードから北周りで金沢に帰ったのでスムーズだった。 北陸自動車道は左車線も右車線もみんなかなりスピードを出すので仕方なく流れに乗っているとすごいスピードドライブになる。途中に…

呼吸困難

しかし殺人エイは魚なので空気中では呼吸困難です。最近物忘れが激しい。

殺人エイ

昨晩3時半までかかって直した自動車のアンプを今朝とりつけたが電源が入らない。 NUUUUUUUUUUUUU 電源の線がプラスマイナス逆だった。つなぎ直したら鳴った。 HYOOOOOOOOOOOO 無駄な線を省いたのが良かったのかすばらしい音だ。これで夏休みゆっくり帰省で…

割れたコップ

人間とは勝手な生き物で、辛いときには誰かの助けがほしいと思うし、楽しいときには周りのちっぽけなことなんてどうでもよくなる。自分は鋼の意志をもって一人で生きていくんだと思っても、辛いときは辛い。そんな日々が最近続いている。そんなときの強い味…