2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形渡橋の秘密 第3話

現地調査。 オオオオォォォォ。負のオーラを感じるが、撮影が暗かっただけです。 全景。長さ20m〜30m程度の割と短い橋。中央分離帯ありの道路と歩道があります。 にんぎょうわたりり「ば」し ではなく、にんぎょうわたり「は」し。 架 平成元年3月の…

人形渡橋の秘密 第2話

郷土資料といえば市立図書館だろう。 あそこの図書館は受付に美人のお姉さんもいるし。グヘヘ。市立図書館に出向いた。受付には別のおばさんが待ち構えていた。地名の由来を探っている旨を伝えると、調査室というところに案内された。通常の図書コーナーとは…

人形渡橋の秘密 第1話

三田市と神戸市の境、少し神戸市に入った場所に、 「人形渡橋南」 という交差点がある。 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M12001/28109/L0259212/ マピオンより 人形が歩いて渡るのか? 近くに人形らしきものはないが。 調べてみる必要がある。

たとえ更新間隔があいても

ものを作り出すことと何かを感じることには強い結びつきがある。最近、仕事や作業に追われて感性を失ったのではないかと一瞬頭をよぎるがおそらくそうではない。 感性とは、幼少の頃より植えつけられたその人の人間性そのものであるように思う。 たとえ長期…