2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その時、恋に落ちたら

エボルタは長持ちする。

野菜が呼ぶ

口にした瞬間、自分の体は野菜を欲していたのだと知った!やはり栄養バランスはいろんなところに影響してくるんだな。しかし白ご飯があまりおいしくない。俺が実家で炊いてもこんなべちゃべちゃなご飯にはならなかったのに。たくさん炊けば炊くほどご飯はお…

日記が記事になったのはいつからか

恋は賭博と似ていて、回答がどう転ぶかは最後までわからないが、勝負に出ない人は最初から負けているのも同じだ。と思った。イングランドとドイツの試合で疑惑のゴールがノーカウントになったようだが、人間だから間違いがあるとはいえ見えないならゴール近…

そういうわけでメインブログをmixiからこちらに切り替えた。以前好んで食べていたでっかいアポロが最近どこにも売っていない。 もう販売されなくなったのだろうか。

創作者は孤独

広告まみれになりはじめたmixiに比べて、こちらはスタイリッシュなデザインを保っており感心できる。凄腕の創作者は大体孤独である。自分の世界観がはっきりしていて他人と共有することがなかなか難しく、かつその発想を曲げることのないような確固たる信念…

一笑一笑

10ヶ月ぶりくらいの更新になる。1996年発売のゲーム曲の耳コピをしようとしたのだが、よく聞くとモノラルモードとステレオモードで曲の構成(メロディや和音など)が違う。ゲーム内使用曲は100程度、それら全てが、限られた発音数の中でもっとも聞こえが…