風見鳥の東京見聞禄 最終日

 電気通信大学を見学した。面白そうな研究をしていた。校舎移動において道路を渡らねばならないのは意外と不便であると思った。電通オリジナルマグカップを買った。
 そのあとやることがなくなったのでICOを買ってプレイしていたら電車に乗り遅れた。
 ICOは非常に良い雰囲気でしかもほどほどの難易度を持っていて良いゲームであったがまだクリアはしていない。クリアするためには友人からまたプレイステーション本体を借りねばならない。
 結局帰りは寝台特急ではなく行きと同じ急行能登になった。思えばこの急行能登トランスフォーマーの腕か足の部分であったような気がしてならないのです。

 台風が来る前に無事家に到着した。

 今更メモリを増設しても大したこと無いだろうと思っていたが、体感的にかなり軽くなったように感じた。

 密閉型イヤホンを買ったが、今までのイヤホンに慣れすぎていて(おそらくこうなるだろうと思っていたが)耳が合わず結局使わないことにした。

 次に行くときは寝台特急に乗りたい。

次の日の7:49