風見鳥の東京見聞録 4日目

 昼間は渋谷散策。昨日言っていたことは、おそらく活気があるという一言でまとめられることなのだろうと思った。しかし渋谷は凄い人の量だった。
 NHKファンとしてNHKスタジオパークに行った。子連れ家族が多かったが入場料が安めだったので満足のできる内容だった。土産屋はどーもくんが少なくて少し残念だった。家にどーもくんはいるのでうさじいを買ったが高かった。
 その後渋谷HMV、タワーレコード、ろふと、東急ハンズなどを回って買い物をした。ジョバンニミラバッシのCDとインナーイヤホン。
 そしてそのとき大雨が降り始めた。
 夜はDNAさんと飲み会をした。なかなか良い盛り上がりをみせた。なぜかメイド喫茶の話でもりあがった。はずれもあるのだということを知ったが、今のところ行きたくはない。

 大雨で電車が止まったり遅れたりした。帰ってニュースを見るとどうやら浸水したり避難勧告が出されているところもあるようだった。明日は無事に帰れるのか。

 明日は電気通信大学見学。

 3:01