花粉をとめろ

一時期
恋人は創作です!!
などと言っていた時代があったが、今となっては冗談に聞こえない。


毎日夜遅くまで仕事をして、帰ってからもまだ気が張っているのでそれを作曲などの創作にぶつける。そして勢いを保ったまままた次の日も出社する。休日は休日で思い切って行動に出る。疲れたら寝る。そんな毎日が続いている。

何か日々がとても充実しているように感じる。たまには誰かの支えが欲しいかも、と思うときもあったが(特にインフルエンザ時など)最近は自分の目標が達成されて前進していくことに満足しており、どちらかというと他の人に邪魔されたくないかもしれない、とか少し思っている。

親からは結婚も考える歳だと再三言われる。尊敬すべき祖父ももう先長くないかもしれない。しかしなんとなく、自分の創作物にけじめがついていない状態で恋人を作ってもうまくいくのだろうか……と思う。そんなことを考えながら今に至る。

誰であろうと、わけ隔てなくみんなが笑えるように努めたい。そうやって今まで生きてきたしこれからもそうだ。そういう生き方の中で出会いがあるならば、それはとても素敵なことのように思う。