需要あるものはいつか実現される

 ダイアリーノートアンテナは復活しているのかいないのかよくわからない状態です。
 世の中、自分の納得いかないことで溢れかえっていますよね。しかし自分の作るゲームは、そういう世界の醜い部分を隠したりわざと出したりして楽しむことが出来る。これが作り手側の楽しみだと思うのですわ。なので、もうこんな現実嫌だ、なんて思っているときに意外と良いものが作れるのかもしれません。
 最近リアルタイムブラウザチャットでよいものを探しているのですが(JAVAチャットは重いものが多い)数時間探してもなかなか良いものが無くお手上げかと思われました。しかしFLASHのチャットというものがありまして、結構いい線きているかもしれません。今から調査してみます。

23:56