なんだこの感じは

家族が居間でWiiをしていた。
野球で、もうゲームに慣れているのか、大分点差が開いてコンピューターに勝っていた。
コンピューターの投手が、10点以上差がついている中ですごい汗をかいていた。

何だろう、このシチュエーションは。
もうやめてあげればいいのに、淡々と打者はバットを振るのだ。
俺はこの感じが昔から好きじゃない。
一方的だ、どうしてこんな勝負を。

前も似たようなシチュエーションは何度かあった。
自分が負け側になるのはかまわないが、そういうほかの人を見るのは、
前から好きじゃなかった。

みじめとかかわいそうだとか、そういうもの以前に、何か自分の心にガラスの破片が刺さったような気持ちになる。

ずっと前からそうである気がする。

試合はすぐに終わった。

1:33