今年を振り返って

 今年は学んだことが多かった。学生生活を残すところ僅かとして、やるだけのことはやってみたいと思っていた。時には羽目をはずすことで、ものさしでは測れないようなことを経験できた。視野が広がった。考え方が柔軟になった。
 前半は就職活動が主だった。やれるだけのことはやった。それで新しい発見もあり、自分なりの目的地を見つけた。特に思い残すことは無い。
 後半は遊んだ。飛ぶように時間が過ぎた。周囲は良い人ばかりだった。楽しかった。漫画も売れて本棚は空いた。特に思い残すことは無い。
 大きな目標としてGEのシナリオ完成を挙げていた。だが、作業量が多く、骨組みのマップチップとキャラグラフィックではいまいち雰囲気が感じ取れないというか、完成の実感が湧かないためにあまり進まなかった。もはや出来るor出来ないの段階ではなく、やるかやらないかだと感じている。完成が今年度中に間に合わずとも仕方がないと思う。だが絶対に制作中止は無いことをここに断言する。

 残りの学生生活は3ヶ月。だがやることはやったので特に焦りは感じない。自分のスタイルを崩さないことが、来年の目標になった。

0:45