今日学んだこと

 9さんは毎日日記を書かれていて素晴らしいと思います。
 しかし本来日記は毎日書くものです。

 今日はS社の会社見学へ行った。
 たくさんのことを学んだのでまとめておく。

 ★100聞は一見に如かず。就職活動に限らず、他の人の言葉に惑わされること無く、真実は自分の目で確かめなければならない。
 ★行動で攻めて、その結果をまつこと。何もしないで食わず嫌いでは、これも就職活動に限ることではないが、失敗して後悔も残る上に失敗の原因もわからない。
 ★人と人は支えあって生きている。みんな、例外なくそうであるようであった。優しさは大切です。
 ★すべての会社で一致したことは、夢はやる気さえあれば実現できるということである。

 就職活動の鍵は、活動そのものを楽しむことと、行動力、そして様々なことを吸収しようとする論理的思考というかしなやかさにあると感じた!

0:31