はじめて

 今日は、はじめてRPG作りに臆した。今までどれだけ大きな構想でも淡々と取り組んできたが、ここまできてその前途の量の多さにはじめて手が止まってしまった。そして少し考えた。
 けれども結局は、やるしかない。完成しなければ名作も駄作も全て価値を成さない。きっと答えは、完成したときに見えてくるのだろう。


 なんかあったのでやってみたが

系統 : フラット系
本質 : モテ君(中)

■ あなたはこんな人 系統:フラット系
それなりに人はいいけど 外見や対人的要素は人並 なあなた。 話す女性だって皆無ではない、出会いもある、それなりに女性には頼られることも多いのに、ときめくような体験が訪れない。特に問題がある性格ではないし、アブない趣味もないし、へんだなぁ・・・と思いつつ、ひとり身の毎日を過ごしているのではないでしょうか。そして、その生活もあながち悪くないなー、なんて受け入れてしまっていたりも。でも実は、人の気持ちを思いやる心もある分、モテない自分をじれったく思うこともあるのではないでしょうか。どうも 女性へのアピール・ポイントに欠ける ようです。
■ でも実際はこんな人 本質:モテ君(中)
このフラット君は、まさにその「受身」な姿勢がネック!それなりに気を使うことができ、相手の気持ちを思いやろうと考えるため、会話でも聞き役が多い (そして、これを “いいこと” だと思っていたりして・・・)。一見心優しく、穏やかなあなたのことを好意的にみている女性は少なからずいることでしょう。でも、「彼氏」候補として考えるには、ちょっと物足りない部分も多いし、ドキドキもない。「一緒に歩いても恥ずかしくはない」・・それがあなたのレベルです。でもなにかと都合のいい存在であり、便利なことが多いので女性が貴方の周囲からいなくなることはありません。 でもその “受身” をやめない限り利用されるだけで終わりです。気をつけないと、悪いオンナにいいように使われたりしてしまいそうですよ。ただ、同じようになんとなく地味で気持ちの優しい女性となら、うまくいくかもね… ??

                                                                                                                                                              • -

総評 女性からの意見
わりとマメだったりするかな。迎えにきてくれたり、女性だけで行きにくいとこにも気軽につきあってくれるし。
おトモダチとして遊ぶにはいいんだけどね。だから、この手の男性は正直ラクではあるんだけどね。
なんでも「うん、いいよ、マキちゃんの好きなようにしなよ」なーんて言ってくれる。
でもそれってじきに飽きるし、オトコとしてのフェロモンは足りない感じ。
いざトラブルが起こったときに「僕は悪くない」なんて逃げるのよね。受身なオトコはこりごり!

委員会よりのアドバイス
積極的なアピールも必要、ちょっと強引なところも見せたりしてみて。
プロジェクトや趣味などで、リーダー的な役割をしてみては?
最初はうまくいかないかもしれませんが、その経験は無駄ではないはず!
聞き役に徹するときも、質問を投げてみたり、相槌を打ったりしてみては。きっと新しい発見があるはず!
何か、特技を身に付けるようにしてみましょう。 スポーツでも何でもいいのです。


 たった5問の二択では説得力がないと思った。

1:59