念願の冒険記 6

 魔の島をクリア(魔術士はとり逃してしまった)して一気にラストダンジョンへ。

 ラストダンジョンが拍子抜けなほど楽になっていた。高速蜘蛛と泡地獄とかもなくなっているし敵は襲ってこない。階層が変わるたびにイベントが発生していたが、やはりどうもナイトハルトの声がしっくりこない。そしてサルーイン

 威厳無さ過ぎ。これではフレイムタイラントにナメられても仕方がない。さらに名セリフ「エロールなんか関係無い!」も変更されていてちょっとがっかりでした。

 しかしサルーインの弱さにはもっとがっかりでした。

 エンディングはまあまあでしたが最後の主人公の挨拶が少し嬉しかった。一応冒険記は一週目のここまでとします。次はグレイで低戦闘多イベントをこなしたい。

 グレイのテーマが勇壮トランペットから西部風コンガに。しかしこれはなかなかよい。

3:17